2棟目の職員住宅である、「Rumah harapanⅡ(ルマ・ハラパンドゥア)」が完成いたしました!
雨が少なく天候にも恵まれたことから工事は順調に進み、
業者の皆様のおかげで工期よりも早い完成・引き渡しとなりました。
Rumah harapanⅡ(ルマ・ハラパンドゥア)
令和4年11月に外国人技能実習生を初めて3名受入れのため、令和4年9月に職員住宅「ルマ・ハラパン」を建設。令和6年5・6月で新たに4名受け入れ、「ルマ・ハラパン」に隣接する形で、職員住宅「ルマ・ハラパンドゥア」が竣工いたしました。
「Rumah harapanⅡ」は2階建て4戸で、レンガ色をイメージした「オレンジのガルバリウム鋼板」を採用。富士見地区の海岸線を通った際、ひときわ目を引く色合いとなっております。
「白」と「木目」を基調としたシックかつシンプルなデザインで、お部屋には沢山の収納スペースがあります。1LDKで、独立した玄関と居間・キッチン、寝室は一人暮らしに十分広さです。
新しい住宅に引っ越す技能実習生は、住む前から「引っ越しが楽しみ。今よりも大きくて広い部屋になる!」と話しており、「すごく良くて快適!利尻富士も見れて景色が良い!」と、目を輝かせながら大変喜んでくれました。
過ごしやすく快適な家で心と身体をリラックス・リフレッシュして、今後も介護の仕事や日本語の勉強に励んでいただきたいです。